人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西武ドーム!
西武ドーム!_c0042426_17481967.jpg

西武ドーム!_c0042426_17481926.jpg


待ちに待ったゴールデンウィーク!
仕込み期間もお酒の貯蔵もひと段落するこの時期、蔵人とともにようやく
連休がとれるこの貴重な時間。個人的には、野球好きとして1試合ぐらいは
プロ野球を見たいもの。(注*ロッテに限る)

で、十数年ぶりに西武球場に行きました!気がつけばドームになっていて、
インボイスだったかのスポンサーの名前がついたり、、、。
今は付いてないのかあるのか。
でもかわらず、バックネット裏の席は異常に特別扱いなのは相変らずでした。

さて、無謀にも外野自由席で見たのですが、(ケチったの!1600円だし)
非常に混雑!入る余地なしだと思ったのですが、親切なおじさん2人組が
席を空けてくれて無事スペースを確保。

なぜかホーム千葉マリン以上な応援団の盛り上がりで、アウェーのユニホームすら
持たない僕らとしては浮いてましたが、そんなことはさておき、ユルイ雰囲気の
おじさん達に混じって応援してきました。

結果は劣勢からのまさかの井口逆転満塁ホームランで勝利。モミクチャの外野自由は
ちょっと恐怖すら感じる熱狂でした。

内野席でゆっくり見るのもいいなあ、と歳を感じた一日でした。


西武ドームってなんでホームチームが三塁側なんだろ。知らなかった。
by tsuchiyasake | 2011-05-03 17:48
<< 研修旅行 大阪「片野桜」 サケテラス >>