【茜さす】佐久酒の会 稲刈り
c0042426_14213432.jpg

台風19号にひやひやしながらも、なんとか天候がもち、無事に稲刈祭にこぎつけました。


*****
全然関係ないですが、台風、、、、といえば、先日、某酒販店様で
「上々颱風のメンバーがインストアライブやってくれるんだ!」とおっしゃっていて、
すごいですね~ってな感じになりまして、
久々に ♪愛より青い海~ と思いだしたのですが、妻に言ったら
「??知らない!」と一言。アラフォーなら分かるかもですが、アラサーは知らないのか。トホホ。
・・・トホホって語尾につけると、昔読んだ原田宗典さんのエッセーを思いだします。が、昨年
逮捕されてたんですね、あの方。知りませんでした。
*****


c0042426_1421448.jpg

本年は、夏場の気候が、やや冷温だったため、生育が遅れ気味とのことですが、
有機肥料がきいているのか、無事に育ってくれました。

c0042426_14215615.jpg

「佐久酒の会」もおかげさまで、早いもので15周年!
記念ラベルなど、検討中です。皆様の集合写真が使われるかも!?です。

c0042426_14222435.jpg

今年は、千曲川の鮎が不漁とのことで、天然イワナとハヤ(うぐい)の塩焼き。

c0042426_14224641.jpg

豪華北八ツ岳ハムのベーコンと、パプリカ・ズッキーニを使った、串焼き。
美味でした。

c0042426_14234642.jpg

参加者が、多かったためか、例年の1.5倍~2倍程度、飲んでいかれました。
皆さんますます元気です。

c0042426_1424194.jpg

酔っぱらっております。
くれぐれも飲酒運転のなさらぬように。
[PR]
by tsuchiyasake | 2014-10-12 17:19
<< 「茜さす」佐久酒の会 仕込体験日 SAKU13 2シーズン目の稲刈り! >>