人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐久酒の会 収穫祭2
佐久酒の会 収穫祭2_c0042426_23502688.jpg
佐久酒の会 収穫祭2_c0042426_23503314.jpg
佐久酒の会 収穫祭2_c0042426_2351086.jpg

毎回、料理にもかなりこだわる佐久酒の会ですが、
ずっと私が手伝った、豚肉のビール煮の写真を撮るのを忘れてしまい、、、残念です。
結構うまくできたと思ったんですが、圧力釜なんで誰でもできるらしいです。

会員のK先生が留学生を連れてきてくださいました。
フランスからクリステルさんとスイスからエリーゼさんリサさん。
陶芸、日本舞踊、浮世絵などを専攻しているとのこと。
昨今の世界的な日本アニメ・漫画ブームで、日本への関心が高くなっているとのこと。
浮世絵作家の名前なんて、私達のほうがぜんぜん分かりませんでした。

もっと自国の文化を知らなければ恥ずかしいと思った一日でした。

とにもかくにも無事に良質な酒米を収穫することができて感謝です。
by tsuchiyasake | 2006-10-08 23:51
<< W受賞!! 佐久酒の会 収穫祭1 >>