人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐久酒の会 稲刈祭
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20121470.jpg

天気もなんとかもち、無事に、酒米「美山錦」「ひとごこち」を収穫しました。
イナゴとりに夢中になってしまうのです、稲が少なくなってくると、、、。
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20125064.jpg

収穫後、集合写真です。
岩魚の塩焼きが冷めないうちに、はやく宴会しましょうって感じでしょうか。
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20214854.jpg

会員のホリゴメさんが山にこもって採ってくださった、リゴボウです。
おいしい~。
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20131551.jpg

そばのおひたし。
そばって、こういうふうにも食べられるんですね。
以外とおいしいです。結構味もあり、食感もいいです。ほどよくシャキシャキして。
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20133399.jpg

某お肉屋さんに、特注した、馬刺しです。
ぜんぜん臭みがなく、やわらくて、肉厚でした。
こんなに、色がよく、味わい深い馬肉は初めてでした。馬肉ではないみたいなおいしさです。
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20135197.jpg

こちらも、恒例の、会員ホリゴメさんの山籠りの成果です。
千曲川の支流で、コツコツ釣りためた、天然の岩魚です。
やっぱり、炭火で焼いた塩焼きが、一番酒にあいますね。
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20141196.jpg

本日のメインはこちら。某お肉屋さんに特注した牛肉をたっぷりつかった、
山形顔負けの「いも煮」。
おいももやわらか、肉もとろけそうな、やわらかさ。
なんてぜいたくな、いも煮なんでしょう。最高です。
佐久酒の会 稲刈祭_c0042426_20142677.jpg

締めはやっぱり、五郎兵衛米のおにぎり。
もっちりです。

そういえば、皆さんが飲んでいる写真、撮るのを忘れてしまいました。
あと、肝心のヴィンテージの「茜さす」も。アレレ。
by tsuchiyasake | 2007-10-14 20:11
<< 長野酒メッセ2007 秋の味覚。 >>