<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新酒次々と。
c0042426_18134343.jpg

10月中旬から、バタバタ準備してきまして、ようやく、上槽(搾る)しております。う~んコハク色の原酒、うんまいですよ。発売中。おためしくださいませ。
[PR]
by tsuchiyasake | 2006-12-06 18:13
心機一転、今年も良い酒を!
c0042426_1731316.jpg

神様、松尾様。と、いうことで、うちの酒造りは神頼みです、、、。だげではないのですが。
蔵祭り(神主さんに酒造りをはじめるにあたり蔵のお払いをしていただく)があるので、
松尾様(京都嵐山の松尾大社の御札をかざる神棚)のしめ縄をかけかえました。

無事にいい酒ができますように。(やっぱり神頼みか!?)
[PR]
by tsuchiyasake | 2006-12-05 17:31
完成!新酒できましたよ。
c0042426_17303883.jpg

どどーん。新しい杉玉が掲げられました。新酒のできた合図です。
酒と同様に、、、まだアオイヨ。
[PR]
by tsuchiyasake | 2006-12-05 17:30
酒林(杉玉)かけかえ。
c0042426_17292947.jpg

杉玉作成しました。昨年のものはくたびれてますね。なにせ、いい具合に屋根があればいいのですが、一年間風雨にさらされていますもので。
[PR]
by tsuchiyasake | 2006-12-05 17:29
初冠雪!
c0042426_1923010.jpg

佐久も山の方では雪が積もりました!もっともっと寒くなって、いい酒になりますように。暖冬はいやです!と思うこの頃です。
[PR]
by tsuchiyasake | 2006-12-03 19:23