人気ブログランキング | 話題のタグを見る
負けたよ、、、トホホ。
負けたよ、、、トホホ。_c0042426_20534980.jpg

毎年、この時期になると、何気に期待していること、、、。
母校の佐久長聖高校野球部の甲子園出場。

今年は、春の北信越大会で優勝し、夏の長野県大会の優勝候補だったので
「今年こそはさすがに行けるでしょう!」と心では思ってました、、、。
どうしても松商学園の3連覇は阻止せねば!

また、佐久長聖の中村監督の引退も近いことですし、甲子園出場して引退と、
いい花道ではないですか。
しかも今年は、3人のピッチャーが安定しているし、いける!と思ってました。

ということで、かってに週末の決勝戦あたり友人と観戦に行こうかな、、、と予定を。
しかも、一昨日電話で「次は飯山高校(公立)だからとりあえずは、大丈夫そうで、その次が・・・」
なんて話した僕らが敗因です。
監督、選手の皆さんごめんなさい。僕らが油断してました。

結果は、佐久長聖2-6飯山 で逆転負け。

今年は、事前に中村監督の本まで読んで予習したのに。
なんかサミシサが残るわ。

しかも負けた後のエースのインタビュー
「公立高校だけには負けたくなかった」
気持ちはウンとよくわかる。でも向こうの集中力が勝ったんだねえ。

残った高校はぜひ松商学園に勝ってください。だって行き過ぎでしょう、甲子園に。
しかも最近は地元の中学から松商へ行く球児まで、、、。くやしい~。
by tsuchiyasake | 2009-07-22 20:53
<< 初呑切 初呑切2 >>