人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サケテラス 軽井沢「村民食堂」様
サケテラス 軽井沢「村民食堂」様_c0042426_15475832.jpg

サケテラス 軽井沢「村民食堂」様_c0042426_15475897.jpg

サケテラス 軽井沢「村民食堂」様_c0042426_15475825.jpg

去る、8月30日・31日の2日間、軽井沢星野リゾート内「村民食堂」様にて
恒例の佐久地酒イベント「サケテラス」が開催されました。

地元食材にこだわった(信州黄金シャモや信州サーモンをはじめ、鮎やジュンサイ、
酒粕を用いたチーズクリーム??のようなデザート、酒ゼリーとネクタリンの
コンポートなどなど、素晴らしい料理ばかりでした。
地酒のほうも各社自慢の清酒が1種類+秘蔵酒1種類×13社で26種類のお酒が
堪能できました。村民食堂さんの計らいで地酒カクテルも4種類あり、充実した
酒の会になりました。

個人的にも、お客として参加して料理を食べたい~!と強く思ったイベントでしたね。
お一人6000円だったのですが、この内容でしたら、私もぜひ参加したいです。

また村民食堂さんのスタッフの方々もサービスがよく、非常に勉強になりました。
お越しいただいたお客様、ご協力いただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。
by tsuchiyasake | 2011-09-02 15:47
<< 昭和40年代か?中込駅前 東日本大震災復興支援、酒カップ... >>